アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マイペンライlife@Madrid
ブログ紹介
2007年8月末に退職して、9月からスペインのマドリッドに留学する僕の自由気ままな日々をつづっていこうと思います。

zoom RSS

帰国旅行 12月8日 (月) その3 〜プラハ〜

2009/06/28 21:39
博物館はそこそこ大きな建物で、12時までまだかなり時間があったので、時間を潰しに入ることにした。いつも、形式にパーっと見て終りにしちゃうんだけど、時間もあることだし、音声ガイドも付けてじっくり見てみることにした。しかも、大学の学生証を見たら、学割が効いて少し安くなって徳した。

博物館の中にはいろいろなものが展示されていて、絵、遺跡から発掘されて昔の道具、船、化石、マンモスの複製などなど。でも、やっぱり途中で飽きちゃって、2時間頑張ってホテルに戻ることにした。やっぱり俺は飽きっぽいなと思った。ただ、マンガの『ヒストリエ』に出てくるスキタイ人のことが少し展示されていて、これがあのスキタイ人か、このあたりに住んでいたのかってちょっと勉強になりました。しかし、俺の行動の基準はほんと漫画ばっかりだよね。

画像


画像


画像


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

マイペンライlife@Madrid/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる